Parenting -miobana-

12年前の2人育児を振り返る、ヴィーガンcafeオーナーのブログ

恋の行方

f:id:miobana:20190412074543j:plain

ハムをもってきた人


ななまーが毎朝すれ違っていた女の子…

パパかママと徒歩で幼稚園に通っていたのだけど、
今朝はランドセルを背負ってるのを見かけて、なんだかほのぼのしてしまいました。
ななさんだけでなく、みんな成長しているのよねぇ…

新クラス3日目の昨日も何の問題もなく過ごせたようで、
連絡ノートによるとSちゃんという女の子と一日楽しく遊んだ様子が書いてありました。

それによると、ちょっとでもSちゃんの姿が見えなくなると
「Sちゃーん?ななちゃんはここだよー??」という声が、
園庭中に響きわたっていたそうで(笑)
そしてなぜか二人でタイヤの中に入ってお昼寝?
(仰向けで目をつぶってたらしい)していたのだそうでした。かわえぇなぁ。

晩ごはんを食べながらそのことを聞くと、すごく嬉しそうにさらに詳細を話してくれたのですが…
ななまーが「今日はJJとは遊ばなかったの?」と聞くと、

「JJはお熱でちゃったから~お家でねんねしてたから~…」


や、やっぱりJくんがいなかったのか!
前にも一日女の子と遊んだ時はJくんが不在だったぞ…う、うーん。
りゅうくんとクラスが離れた今、もはや三角関係ではなく、
りゅうくんもRちゃんと二人でラブラブの相思相愛の道を歩んでいるのだろうか…

しかし、ななさんとりゅうくんの運命的なつながり?は、クラスが離れたぐらいじゃ壊れないはずよね!?
ど、どうなの…??


写真は、ななまーの伯父さん(お肉屋さん経営)から送られてきた荷物の中に入ってたハムを、
いつの間にかこっそり持ち出していたななさんです…
(この後、自分でハサミを取りだしてムハムハと食べてました。)

明日はパパの誕生日!32歳よ…ひぇぇ。(2007.4.12)

 
 
この頃のおしゃべりって、ほんとうにかわいいですよね。
単語だけだったところからの「接続詞」に、萌え。
その接続詞が微妙に間違えたりしてて、萌え。
それとか「ママにくれるね❤︎」とか「どうじょ☺︎」って、手を差し出しておやつをねだったりとか。
いまはそんな、いちいち萌えていたときのことを、お客さんのお子さんで反芻するように萌える日々です。
「人は3歳までに一生分の親孝行をする」っていうのは、あながち間違ってないと思います。