Parenting -miobana-

12年前の2人育児を振り返る、ヴィーガンcafeオーナーのブログ

新クラス初日

 

f:id:miobana:20190409081853j:plain

いまだにとってあるペチコートと



シンデレラの絵本を読んでいたら、自分もドレスが着たくなってしまったななさん…
来週末に行われる、パパ兄夫婦の披露宴で着るドレス(いや、下着のペチコート)を着て、ごきげんでパチリ。


親の心配をよそに、昨日の新クラスでの初日は問題なく楽しく過ごせたみたいでした。
朝は偶然、玄関で前のクラスの担任の先生に出迎えられ、
「ななちゃん久しぶり~ギュ~」っとされて超ごきげんに。

更にりゅうくんとも一緒になってパパがシーツを付けている間に、
りゅうままんがうまく誘導してくれたお陰でスムーズにお部屋に入れたとのこと…感謝感謝!
(最近、朝は泣き別れだったりゅうくんも昨日は泣かずにすんだって~)今朝も全く問題なく見送られたななまーはちょっと肩透かしをくらった程ですが、

水疱瘡での1週間の軟禁生活?に比べたらお部屋の移動やちょっとしたお友達の変化なんて、
どうってことないくらい楽しかったのだと睨んでおります…うん、きっとそうだ。


今日も楽しく過ごせていますように!
新しいお友達や先生とも早く仲良くなれるといいなー(2007.4.10)

 
 
このブログによくでてくる、りゅうくんとりゅうままん。
りゅうくんと長女(ななさん)は、なんと誕生日が一緒。
いまだに同じ中学校に通っていて、やっぱりお互いに特別な存在みたいです。(りゅうくんはハンドボール部でかっこよくモテモテらしい。)
いまはお互い引っ越してしまったけど、同じマンションに住んでいて、初めましての4ヶ月検診のときにマンションのエレベーターで遭遇したときから、仕事に復帰するまで、もう日中は毎日ずーっと4人で一緒にいました。
りゅうままんとわたしはよく姉妹に間違われたりしたし、りゅうくんパパとわたしが夫婦だと思われていたり、震災のときには都内に取り残されたわたしのかわりに姉妹を小学校や友人宅に一緒に避難させてくれたりと、この時期ほんとうになくてはならない存在で、いまだに仲良しです。
で、この下着のペチコート… ほんとうに、どんなおもちゃよりお世話になりました。保育園から帰ってきたら、すぐにこれに着替えて、シンデレラ気分。こんなにフリフリがだいすきだった長女ですが、いまは私寄りの好みになり(というかね、似合わないんですよね)わたしに似て足がぶっといと文句をいいながら、ショートパンツやデニムが主流に。心配してた少ない髪もびっくりするほど多すぎるくらいになりました。
この記事もそうだけど、心配なんてしてもどうにもならない(むしろする方が呼び寄せる)し、すべて幸せに向かってる、オールオッケー!の精神で、今日も1日をたのしみましょう☺︎