Parenting -miobana-

12年前の2人育児を振り返る、ヴィーガンcafeオーナーのブログ

今度は風邪?

f:id:miobana:20190417075727j:plain

わたしお熱あるの

今朝「お熱ある」「ママとお家にいる」という自己申告があり。
熱を計ったら、確かにちょっと高め&昨日から鼻水&こんな申告は珍しいことだったので…

ななまーすでに肩に掛けていたカバンをおろし、現在まだ家におります。

今も「ママとねんねしたい」と、スープを飲みながら言ってる。。

週末は披露宴だし、今日は大事をとってお休みかな??
保育園ではお腹の風邪が流行ってるらしいし…そしてやっぱり水疱瘡も出たらしい(あきらかにななさんより感染…)
 
このとき、前の週に水疱瘡をやっていたから、体力がちょっと足りなかったんでしょうね。
もうもう、いてあげてー… と、今は孫を思うような気持ちになりますが、この頃は会社勤めで、いつも有休 残数とにらめっこでした。でもそれも、休んでもお給料をいただけてたなんて、なんて贅沢な!とも思います。そしていつも社長が「いまはこどもをいちばんでいいんだから!」と言ってくれていたのも、とても心強かったです。とはいえ、休んだらその分仕事も溜まる(この頃は自社のカタログやフライヤー製作をしていました)わけで… でもそれも逆に、わたしの場合は休んだ時に他の人が自分の仕事を背負うことになるわけではなくて、自分でコントロールしながら仕事ができたことも、働き続けられた大きな理由だったかもしれません。にしても… 「もうひとり自分が欲しい」と思う気持ちは、12年前と変わらない( ;  ; )