Parenting -miobana-

12年前の2人育児を振り返る、ヴィーガンcafeオーナーのブログ

スプーにむぎゅー

f:id:miobana:20190421201049j:plain

クリエイターのかお


先週、ママの充電不足ぎみだったななさんと濃密に過ごそうと思った週末は、

とても楽しくてあっという間の、忙しい2日間でした。

土曜は、代々木公園で「アースデイ」のイベントがあったので、
それに合わせてNHKパークへ…りゅうくんと一緒にスプーに会いにいきました☆

実は、GWのファミリーコンサートのチケットGETに惨敗したりゅうままんとななまー…
くやしさに唇をかみしめる私たちを更に追い詰めるかのように、
生のスプーが「♪アイアイ」を歌って踊っているのを見たりゅうくんは、
絶叫気味に一緒に「あ゛ーいあ゛い!!」と歌い。

最前列に並んでいたのでスプー登場後すぐに一緒に写真撮影となり、
あっという間に退場を余儀なくされたななさんは、
「まだー!まだスプーが見たかったのぉぉ」と涙の訴え。

撮影後にもう一踏ん張り頑張ってくれたスプーが、
「♪ムギュー」を歌いながら子供たちをギューっとしてくれるという素敵なサービスでは、
もうたまらなくなってしまったりゅうくんが、
なんと入ってはいけない赤線を乗り越えてまでスプーを触ろうと!!

…そんな危険を犯してまでスプーに近付きたかったりゅうくん。
(でも何度か「アネム!」って間違ってたけど。)

ああぁ…
ファミリーコンサートに連れてってあげたい。

でもオークションで大枚をはたくのはなんか悔しいの。(←ケチ?)
どやったら取れるのか誰が教えてぇぇ…


話がそれたましたが、そんな感じでパワーを使い切った二人は仲良く電車でぐっすり。
そしてまたお目覚めまで一緒という仲良しぶり…(しかもマンションの入口)
ななさんと別れたくなかった(いや、もしかしたらパパかも)りゅうくんは、

「ダメ~帰るよ~!!」と言うりゅうくんままんに、
「いやなの!!」
「ななちゃん家で遊ぶの!」

「ななちゃんの家でごはん食べる!」

と粘り勝ち(笑)

夜はみんなでななまーのカレー(大人用と子供用)を食べ、ちょっとだけWiiを楽しみました。
りゅうぱぱんの単身赴任も来月で一旦終了みたいだし、
そしたらまたWii大会だ!!!

書きたいことは山盛りなのですが、もう会社に着いちゃうのでこのへんで…
それぞれの写真と日曜のパパ兄の披露宴についてはまた後日!!(2007.4.21)

 

 
 
おおお… 12年後の今日も、アースディに行ってきました!
そして、隣にいた長女に「ここにスプーに会いにきて、スプー!!って叫んでたよ」と話したばっかり。びっくりしたー。でも、りゅうくんの武勇伝についてはまったく記憶になかった… 面白すぎる… 
 
そして、昨日バナネイラに初めて来てくれた、ミトク時代によく一緒に立ち飲みしてた方の娘さんがお腹が大きく。予定日を聞くと、なんと長女の誕生日。しかも長女は予定日に生まれたし、生まれてくる赤ちゃんも女の子。さらにさらに、名前の候補に「みお」があるというw なんだなんだ。
 
話がそれましたが… このときこんなだった長女と、今日はこのときと同じ場所に行き、さらにH&M、FOREVER21、GU、PLAZA、人間関係、109、タワレコ、西川克己さんの個展… と、二人で渋谷を堪能。12年後のことなんて考えたことなかったけど「いつか娘と109とかにきちゃうのかな…」 とか思った、もうそのときが来ちゃいました。子育て期間って、なんて短いの。まぁ生きているかぎりずっと続くんだけど。でも、出産後からいままでの倍の時間が経ったら、もしかして孫とか抱っこしちゃったりしてるのかなぁ… えええ… そのときわたしはもう還暦とかなの…えええ…