Parenting -miobana-

12年前の2人育児を振り返る、ヴィーガンcafeオーナーのブログ

シンデレラ気分満喫

f:id:miobana:20190426021758j:plain

ちびれでら
日曜日はパパ兄の結婚披露宴でした。
ななさんはななまーがこの日のためにパソコンに向かって「ウヒヒ」と
笑いながら揃えたドレスと小物に身をつつみ、すっかりプリンセス気分。

ただ「もしかしたら、もしかするかも!?」と思い,
半年前に買ったティアラは残念ながら全く出番なし(苦笑)
あたりまえよね…買った私がどうかしていたわ…
でもすごくかわいかったの…ぐすん。


そんでもそんでも、まわりは身内のみ。
そりゃーもう「シンデレラみたい!」って褒められるわけです。

本人もドレスが届いてからというもの、シンデレラをみるたびに
「ドレス着る!」と何度も袖をとおしては鏡の前でポーズをとってたもんだから、
褒められると照れながらもまんざらでもない様子。

だってななまー突然「ママもかわいいよ」って言われましたから…
自分がかわいいのは大前提かよ!!(笑)

そんなこんなで?宴中も終始ハイテンションで、
まあまあおりこうで過ごせたななさんだったのでした。
(庭園があったのが助かった!ななまー父も来ていたのが決め手かな。)

ただ、余興の全身白タイツの人に遭遇した時だけは、
かなりフリーズした後でテンションがズザザーっと音を立てて下がってましたけれどもね(笑)


披露宴は、感動的で素敵でした。
先月の式の時も思ったけど、
結婚って、家族になるってなんてすばらしいのだ!

ななさんもいつか誰かと新しい家族を作るのよね…
いつまでも仲良し母娘でいたいなぁ。


ではとりあえず今日はこの辺で!
写真および番外編はまた今度UPします☆(2007.4.24)
 

 

 
 
そうでした… 大きいお腹での披露宴。
結婚式に長崎に行ったのは、この前ってことかな…
神前の、その式のときのエピソード。
義母があつらえたかわいい着物に身をつつんだななさんは、
厳かな式の真っ最中に「か〜ら〜す〜なぜなくのぉ〜」と高らかに歌い、みんなでアタアタしながらなだめていたら、突如としてまさかの豪快な放屁!「ぷ〜〜〜う。」そして、そのまま満足そうにうっとりと寝る!!!
… 笑上戸のわたしがその後、どれだけ笑いを抑えて崩壊直前まで苦しんだかは想像してみてください。。