Parenting -miobana-

12年前の2人育児を振り返る、ヴィーガンcafeオーナーのブログ

民生みる!

f:id:miobana:20190514104906j:plain

たみよ鑑賞ちう


ここ最近のななさん、寝る1時間前位になるとなぜか

「たみよ(民生)みる!!」
と言います…

これまで深夜にしか拝めなかったOTを公認で見られるだから、
そりゃーななまーとしちゃーエラい嬉しいわけで。

…でも、途中でチラチラこっちを見つつ

「ママ、たみよ好き?」
「たみよ、かっこいいよね。」
「あっ、今たみよ笑ってたね!」

とか言われると、なんだか気をつかわれてるのかしらとか思ったり(笑)

でも首でカウントとったり、それとなく歌ったりと楽しそうに見ているので、
単純に親子だから好みも一緒ってこと??
でも彼女はまだ2歳ですが??

…考えてみたら、OTとななさんは40歳の年の差!

これってなんだかスゴい。

ななまーが70のおじいちゃんを見てる感じか(苦笑)

…そんなななさんのお陰で、昨夜はパパとWiiで対決した後、
うっかりYou Tubeをチェックしちゃったもんだからさあ大変!

昔あったけど消されてたのがUPされてたり、最近テレビに出たやつなんかが新たにUPされてたりで…ついつい見ちゃいました。

OTファンはぜひ左バーの「最後のニュース」からINして、リンクされてる映像を楽しんでください!
サンボマスターと共演したのとかもあったよ♪(2007.5.10)

 

 

 
 

12年経った今… 「たみよみる!」とは一切言ってくれません。この頃すでに「若いたみよの服部」がお気に入りだったので、いたしかたない。 でも、そのたみよがPUFFY木村カエラちゃんを輩出したり、星野源さんがリスペクトしてたりしているのを知って「おお…」ってなっているので、今はたぶん、彼女にとっての民生さんは、 14歳の頃のわたしにとっての井上陽水さんのような存在で。 だ・か・ら… もしかしたら10年後くらいには「民生すごい!ライブいってみたい!」ってなるかも?? ちなみに彼女はいま、TWICEに夢中。どれくらい好きかというと… TWICEがMステに登場すると、泣いちゃうくらい。ハイタッチ会やライブにも行ってます。部屋中がTWICE。男の子なら、山田涼介くんと横浜流星くん。きゅうきゅんするそうです。(ふうん…。。)

 

ちなみに中学生の時にわたしをきゅんきゅんさせる芸能人がいなかったのは、次女と一緒。次女はユーチューバーのさあやちゃんに夢中。(わたしは宮沢りえちゃんでした)

そして、そのさあやちゃんとわたしの誕生日が一緒だと知り「でかした!」とばかりに、珍しく認めていただけました。なんとも複雑。

 

そうそう、先月わたしは陽水さんのライブで、初の生「最後のニュース」を聴きました。ゴット。ゴットです。陽水さん。(これはまた別のブログ「逆さまからみて思うこと」に書きたいとおもっています)

 

で、そこから1ヶ月しない間に(民生の誕生日に!)久しぶりにユニコーンのライブにも行ってきました。やー、もー、そりゃー…. そりゃー… アフロたみよ、そりゃーもう、素敵でした。7月は武道館もいきます!

 

2019年は、農ミュージック、農ライフにきまり☺︎

 

www.2bananeira.com