Parenting -miobana-

12年前の2人育児を振り返る、ヴィーガンcafeオーナーのブログ

28週

f:id:miobana:20190421004332j:plain

28週の次女。顔がはっきり!
今日は検診でした。

心配していた大きさですが、とりあえず曲線に合わせて大きくなってたので、
今日のところは入院はまぬがれました!

しかし、また来週みせて欲しいとのことと、ななさんの時と同じく逆子ちゃん…

なかなか大きく胸をなでおろせない状況が続いておるようです。
ななまーの感覚的には、全く問題なく元気いっぱいな2号なんですがね。

そして、さっきパパから送られてきたメールによると、
今朝はとても甘えん坊だったななさんの影響でパパは20分遅刻。

しかも「ななちゃんさびしいの…」「ママとお家にいたかったの…」
とかいってベソをかいていたそうで(涙)

せ、切ない…

このまま会社に行かずにお迎えに行ってあげたいよぉぉ~

風邪ぎみなのと、新しいクラスにまだ慣れていないってのが原因だと思うけど…あと、ちょっと早めの赤ちゃんがえり??

なな頑張れ!!
明日と明後日はずっと一緒だよぉぉ~
今日は検診でした。

心配していた大きさですが、とりあえず曲線に合わせて大きくなってたので、
今日のところは入院はまぬがれました!

しかし、また来週みせて欲しいとのことと、ななさんの時と同じく逆子ちゃん…

なかなか大きく胸をなでおろせない状況が続いておるようです。
ななまーの感覚的には、全く問題なく元気いっぱいな2号なんですがね。

そして、さっきパパから送られてきたメールによると、
今朝はとても甘えん坊だったななさんの影響でパパは20分遅刻。

しかも「ななちゃんさびしいの…」「ママとお家にいたかったの…」
とかいってベソをかいていたそうで(涙)

せ、切ない…

このまま会社に行かずにお迎えに行ってあげたいよぉぉ~

風邪ぎみなのと、新しいクラスにまだ慣れていないってのが原因だと思うけど…あと、ちょっと早めの赤ちゃんがえり??

なな頑張れ!!
明日と明後日はずっと一緒だよぉぉ~

 

 
そうでした… 姉妹は二人ともギリギリまで逆子ちゃんでした。
長女なんて、帝王切開の日にちを決めたくらいのギリギリ。
だから、効果があったんだかよくわからない屈辱的な?逆子体操を、大きなお腹でがんばりましたよ。。
二人とも逆立ちが嫌いだったんでしょうか… 逆子だと膀胱あたりを蹴られるし、へその上あたりから手形がにゅーっとでてきたりして、なんかSFみたいでした。
 
「ママとおうちにいたかったの…」
もー… 泣けてくる。ほんと、働く上で、こういうときがほんとうに嫌だったな…