Parenting -miobana-

12年前の2人育児を振り返る、ヴィーガンcafeオーナーのブログ

Wiiはスゴい

ななまーがここでその面白さを熱弁しなくても、ちまたでかなり人気の「Wii」ですが…

これはこれは、本当にむちゃくちゃ面白いっす!!!
もう、食洗機レベルのオススメ度なのだ…(かなりジャンル違いだけど)


我が家に彼女(食洗機はななまーの彼氏なので)がやって来たのは先週のパパの誕生日。

発売当初から彼女と付き合いたいと思ってたパパは、さまざまな方法で予約を試みたけれど、ことごとくGETにつながらず。じらされまくっているうちに、ちょっとどうでもよくなった矢先の誕生日プレゼントだったのでした。

彼女のすばらしいところはたくさんあるのでおいおい紹介したいと思いますが、昨日びっくりしたのは彼女を介してテレビ画面で普通のWEBページが閲覧できること!
ネットやりたいだけの人は、極端な話パソコンを買わなくてもよいのだ。(ネット環境はもちろん必要だけど。)

そして、昔のファミリーコンピュータースーパーマリオ2がたった500円でダウンロードできたよ…思わず涙が出ました。

今日は彼女の魅力の1割も紹介出来なかったけど、もう会社に着いてしまうのでこの辺で…
あ、でも「Wiiスポーツ」のおかげで、夫婦共々筋肉痛だということだけは書いておきます(笑)

近場の人は早く遊びに来るように!!Miiのキャラ設定も済んでるのでね!!(2007.4.16)
 
 
Wii… センセーションでしたね。
わたしの父は、テニスで足をくじきましたからね。
あと、このとき、設定が100cmからの設定しかなくて長女の登録ができなかったことや、我が家には体重計がなかったので、久しぶりに自分の体重を知って苦笑いだったこととかを思い出しました。
わたしが今までハマったゲームは、IQ。その前はテトリスRPGは桃電とかまいたちの夜。ゲーセンにいくと、実際にバイクにまたがって競争するやつ。あ、あと、いちばん最近では、逆転裁判。いまはゲームなんて全然しないけど、なんでもハマるととことんやらないと気が済まないので、IQは犬になったし、かまいたちの夜は全部のエンディングをやってみたくて徹夜したこともありました。そして桃電ではキングボンビが自分についたとき、大人気なくリセットボタンを押すこと数回。(←ひどい)トランプはスピードと大富豪とダウトは最強だけど、神経衰弱や七並べがはじまると一気に勝ち負けがどうでもよくなって、まわりから嫌がられます。謝謝。